ぼくの趣味。

今は料理かな?

昔はアウトドア派だったし、みんなでテニスやバスケするのにコートを借りたり、
0泊2日(ようは車中ってこと)でスノボに行ったり、ただドライブしたり。
そんな感じで週末を過ごしていたから、料理なんてほんとうに興味がなかった。
料理好きな彼女を持ったときは、美味しいものを新婚さんみたいに
たくさん食べさせてもらって幸せ気分を味わったものだけれど。
そんなときでさえ、料理を手伝おうとか、片付けはぼく、なんてこともなかったな。
それが今になって料理をするようになったのだ。きっかけは一人暮らし。
最初は、外食や出来合いものを買ってきても、なんとかやりくりできていた。
けれど、一人暮らしに慣れて、週末の遊びも節約とは程遠くなり、
彼女に見栄も張ったりで、だんだん貯金にも手をつけるようになってきて、
手っ取り早く節約するために料理をしてみることにしたんだ。
実家からもらった炊飯器でご飯を炊いてみるが、毎日のように卵かけご飯か、
お茶漬けになってしまう。それが、彼女が買ってきてくれた、
クロワッサンの手作りシート。焼く前のパイ生地のようなシートを点線に
添って切り離し、丸めてただ焼くだけのもの。
今まで温めるだけのレンジ機能しか使ったことがなかったが、
恐る恐るオーブン機能で挑戦してみた。日曜日の朝ごはん。
ブラックコーヒーをいれ、クロワッサンの焼き上がりを待つ。
なんだか、ドキドキした。初めてのデート前のような・・・?(笑)
焼き上がりが近づくと、オーブンからいい匂いがした。
焼きたてのクロワッサンは、アツアツで、マジ旨かった!!!
今まで、僕はいわゆる“ご飯派”で、食事にパンなんて信じられないと思っていた。
けれど!!!めちゃくちゃ旨いもんなんだ。しかも、自分で作ったって気持ちが、
よりいっそう美味しさを感じているのかもしれない。
僕は翌日、ボーナス払いで、今流行りのホームベーカリーまで購入してしまったのだ。


私には4歳の息子が一人います。そして今、2人目を身ごもっています。9ヶ月目に入ります。旦那の両親と同居しています。旦那のお母さんがだらしがない人で、とても困っています。お腹が大きくなるまでは自分で掃除などをやってきたのですがお腹が大きくなって何も出来なくなり、お母さんに任せているのですが、あまりにすること全てがだらしなくて不潔な感じなので困ってしまいます。私も一人の身体ではないので、もしお母さんのせいで病気にでもなったらと思うと不安で、毎日イライラしてしまいます。このイライラもお腹の子には良くないし、最近はストレスが溜まりっぱなしで爆発寸前でした。そんな時に友人から教えてもらったのが電話占い 自分です。友人も妊娠中は、とても苦労したらしく同じようにイライラしていたらしく、そんな時に電話占いを使っていたらしいのです。毎日のイライラを友人に話しても相手も、あまり聞きたくない内容だし、そんな相談されても、きっと困っちゃうだけだから、そうゆう悩みは意外と知らない人に話した方がスッキリするよ。っと言われました。納得した私は電話占いに電話してみました。友人の言った通りでした。これからも、イライラは続くと思うので、また電話占いを利用しようと思っています。